

Mr.S 9/4東京ドーム


2014.9.4.THU

初日です。
わたし初日って初めて行く!!!!
…って思ってたら…モダスマも東京初日だったから行ってました笑

中居担のお姉さまと参戦。
しかしわたしは仕事終わりなのでスタート間に合わず;
電車でひたすらLINEやり取りしてたんだけど、お互いOne Chance!しかきいてなくてうけたw
初日だから妄想しまくってて、あの曲は最後絶対歌わされるわ!って言っててw
すっごい練習したのに結局歌わされなかったやつw
でももし歌わされたらぐだぐだだったと思うので、きむらくんナイスでした!


スタートは間に合わなかったものの、たくやさんの登場には間に合ったの♡
愛はパワーだよ♡愛は勝つんだよ♡(黙れ)
まさかの!!!!最初から は♡だ♡か♡
叫んだ叫んだ叫んだーーーー!!!!かっこいいーーーーー♡

とりあえず初日なのでセトリとぴーさんの出番メモるのに必死w
OP~無我夢中までがもうほんとにたのしすぎて!
フルバンドだし、かっこいい曲だし、盛り上がるし。
でもシャレオツの2番がないことに驚きを隠せなかったわたしたちw
とってもとっても期待してただけ…悲しすぎた…ずっと文句言ってたw

Mr.シングルで、げっっっ!また日替わり!?ってなってw
日替わりってうれしいけど、行かない日にききたい曲になることほど悲しいことはない。
そしたら今年はまさかの!もう一か所日替わりコーナーがある!!!!
まーぢーでーーーーーひーどーいーーーーー!!!!!><
いや、うれしいんだよ!?うれしいけどさ。
全部行ける人なんて限られてるんだから、映像化はするべきなのよね。
ダイジェストとかじゃなく、全曲フルで入れるべきなの。絶対売れるよー。絶対買うし。
ガムシャラを見てたわたしはデシベル数で決めることにあ!流行りのやつ!ってw
流行ってるのかは知らないですけどwあれってほんとに測れてるわけ??なぞだ。

日替わりのがんばりからはなんだかテンパってさかさまもKANSHAも覚えてない笑
でもココカラでトロッコ移動!しかも!ごこいち!!!!!
トロッコちっさいーせまいーぎゅうぎゅうーかわいいーーー!^^
しっかしちょーーー高速でびっくりした!!!!笑
そしてこれも2番がない…ありえーーーーん!!!!
せめて…せめて…大サビ前のソロはほしかった…
短縮してもいいから、ほんと少しでよかったから残してほしかったよーう!><
ぴーさんソローーーーーーー><かなしい・・・・・・・・><

MC!
もうね、おととしほんとにバカにされてきたので…
MC前がほんとにトラウマになってしまって…怖かった><
おととしMC前がもめんとだったでしょ?
名古屋かどっか途中からMC入りはきむらくんがもめんとをたっぷりためて歌うという…
だいぶさむ~い空間が出来上がってまして…それはそれは耐えられなかったの><(ひどい言いよう)
今年はMC前はアメージング。。。もうわたしは祈った…歌わないでくれと…
だいじょうぶだった!!!!!!!!!!!!!!!!!祈りは通じたようでした。
でも第一声はきむらくんだったからどきどき笑
内容としては…
・5連戦がきついなかいくん。
・ライブを野球っぽく言うなとつっこむきむらくん。
・日頃ちゃんとやってないと本番やばいぞってきむらくん。(なかいくんに向かってだったかな?)
・でも俺たちには変わりがいないから(ニヤニヤ)ってなかいくん。
・ジュニアの子がいっぱいきてるってしんご。(愛しのみゅーちゃんいたの♡)
・しんごには手振って、きむらくんに拳つきつけられてお辞儀するジュニアたち。
・きむらに拳つきつけられたら謝るしかないよってなかいくん。笑
・アルバムきいてくれた?って話題からフライングゲットってやつでしょ?ってなかいくん。
へへ♡初日からつとぷ絡みあったね♡かわゆ♡

だだだだでは三人も一緒に踊るーかわいいー♡ってなり、
ダンスも日替わり!?ってなり、、、
結局次がしんごソロだから、中居くんと木村くん交互ってかんじでしたね。
これはどっちも見られたからよかったでーす♡
ちなみにこの日のダンスはきむらくんー♡

ダイナマイトできむらくんの後ろにぴーさんが抜かれた♡
でも一瞬すぎて全然わかんないかんじで一人でテンパる。
$10から照明が青くて、わたしの席からだとバンドが全然見えない…。
いるのかいないのかもわかんなくて、いらいら~。

Yes~は木村くんのハモリがとってもかっこいい♡
このあとのジャンクションがわたしとても好きで。
さんまさんのやつね。
あの飛行機の中のオネエキャラがだいすきすぎます!
ごろちゃん!!!!笑

CCBが三本締めしてたwなんでw
マイクが手持ちでドラム叩けてなかったw
しんごママー!とっても盛り上がった!
ヒカルさんはお誕生日お祝いしてくれるー!
しかもバンド生演奏ー!これおいしすぎるー!かっこよすぎるー!
スルメさん、62歳のバツ2っていう設定w
巨人はドラム缶(空き缶w)を20個積み上げるっていう地味なやつw
そして今となってはまぼろしの!!ペンギン!!!!!
5人に組体操。ピラミッド作ってた…すぐ崩れてた…かわいいしかなかった><♡

からの~One Chance!
どうしよう、かっこいい、すごくすごくかっこいいーーー!!!!
エレアコなのかなー?かっこいいんだよーもーう。

よわいとこ、好きよ、オレンジ、ハローとかは前記事のセトリについてを参照ください。

花はぴーさんも振り付けしてて一緒にできることがほんとにうれしかったよー。
好きだよーう。
大サビでたくやさんがつよぽんの肩に手おくのよかったー!

あれ?サンバ隊ってJOYで出てくるよね?
オリスマでトロッコ移動してるときってどうなってる?
ビートフルでまたいるでしょ?ずっといるの??
ダンサーさんしか覚えてない。そして基本バンドを見ているからわからない。
後半戦で確認いたします。みんながんばってるからできるだけみんなを見たいよね。

バンドに拍手ー!でモニターじかじりつくわたしでした。
てゆーか練り歩きがまさかまさかでしたね!




終わってからはグッズでうちわだけ購入。
そしてもちろん飲みに行く。
ビールうますぎてな!
結局終電ってゆーね。寝たの3時だからね。仕事つらいよね。


なんだか最後だいぶ雑だけどw
次からはもっと雑だけどw
記録用で、自分用に書いてますので、あしからず。
わたしの意見ですので、流してくだされ。

まったね~


Mr.S セトリについて 続きー!


続きですー。
だらだら書きますー。

14.DaDaDaDa
 かわゆいー♡
 ロハスだけど、3人も一緒に途中まで踊ってくれるー!
 こーゆーのわかってるよねー!って思います。
 リズム隊のみなのでかわいい5人に集中できるのがとてもうれしい。
 MC~だだだだの流れは基本は決まってるんだけど、毎回ちょっとずつ違って楽しいです。
 ハプニング?も起きやすい場所ですよねw
 ごろーがキレ気味になることもあるので要チェックです^^
 あ、最後のだだだだダンス~が2TOP交互ですね。これもかわゆかっこよい♡

15.SKINAIRO
 しんごくんソロ。うん。笑
 ちゃんと見てないんだろうね、
 札幌で気づいたこととかあってびっくりしました笑
 トイレは行ってないですからね?←

<ジャンクション>

16.Battery
 あーーーもうこっからテンションMAXです!
 衣装も曲も演出もすべて好きです。
 バッテリーブロック最高です!!
 CD出た当初はイメージカラーも青!だったけど、
 今回はしんごPからペンライトは赤!とおいう指示。
 始まる前はえ?って思ったけど、照明とペンライトが揃うと興奮します。
 そんなわたしはペンライト買っていませんが。(双眼鏡とメモ書きでいっぱいいっぱいです)
 LEDすごいよーーー!

17.ダイナマイト
 安定のかっこいいやつです。盛り上がるやつです。
 最初のころはきむらくん越しにモニター映る日があったんだけど、
 ほんと最初2,3日だけでした。今後も一応チェックしなければです。

18.$10
 これもとってもかっこいいです。
 森くんのパートをなかいくんとつよぽんで歌うのが基本だと思うんだけど、
 なかいくんがソロで歌ってるように見える?きこえる?日があった気がして。
 そこらへんもちゃんと見ないとですね。

19.Mistake
 これ、ペンライトの指定はないんだけど、
 みんな自然に赤になってるのがとってもすてきです♡
 きむらくんの見せ場「Mistakeっっ!」がちょっと音が小さくて残念。
 会場によってかもしれないんだけどね。
 そこはきかせてよ♡ってかんじです^^

20.The Future
 この曲はアルバムできいたとき、一番ピンとこなかった曲。
 でも生で見たらすきー!ってなりました。
 でもでもちょっと照明がわたしはいまいちかなーって思います。
 ちょっとSMAPが探しづらいのよね。(がんばれ)
 まぁ基本的に双眼鏡かモニター見てるからあんまり関係ないんだけど笑
 しんごときむらくんの掛け合いのとこすきです。
 きむらくんがとってもかっこいいです。
 横顔がモニター抜かれるともう大興奮!!きれいすぎてもうわたしダメです♡

21.Crazy Five
 かっこいいに決まってます。
 5人がそろって前進してくる時点でもう発狂する勢いです。
 おととしあれだけ見てきいたのに飽きないもんだよね。
 かっこいいもの良いと思うものは何回触れてもいいものだね。
 確かおととしはホーンセクションステージいなかった記憶なんだけど、今年はいるの♡(どさくさ)

22.Yes we are
 これぜんっぜん好きじゃなかった曲w
 でも演出見て、大好きになりました!!!!
 照明でセンステの5人がとってもキラキラ輝いて見えます。
 あ、実際に輝いてるんですけどね、きらきら~ってかんじなの。伝わるかなー。
 でもこれは2番カットで正解だと思います。
 だらだらやる曲ではないと思うので…。

<コント> ヒカルさん久々ー!しゃっしゃっしゃ-っしゃ-っしゃっしゃ おめで-と-!♡

23.One Chance!
 きむらくんソローーーーーー♡!
 ちょっとね、これね、好きすぎてね、もう抜け出せない♡
 もう全部ぜーーーーんぶだいすき!
 声も髪も、、、そして何より顔!!!!!!!!!!
 今さらなんだけど、当たり前のことなんだけど、顔がほんとにかっこいいの。
 好きすぎてつらいってこれですね。
 今年ほんと盲目すぎて、、、周りも自分もびっくりです。
 これだけずっとリピートしてる。
 周りのみんなはいつも通りばかにしてくるんだけどさ!関係ないもん♡!笑(キャラ変)
 あれ弾いてるのってエレアコですか?ギター詳しい方教えてほしいです!
 あれがまたかっこいいのよね。とにかく好きだ。
 あ、これはね、一度モニターを双眼鏡で見てみてください!
 きむらくんの顔のかっこよさにびっくりしますから!知ってても絶対びっくりするから!
 ぜひ体験していただきたいです。感想もお待ちしております。
 あ、あとね、学生ダンサーが場所によって違って。
 地元の子なのかな?調べてないけど。
 東京の金髪ショートの女の子がとってもかわいくてだいすきだったの。
 その子を上回る子はまだ現れていません。笑

24.よわいとこ
 はい、きたー。これもだいすき。
 二人でギター?二人で踊る?どんなんかなーってわくわくしてたら…
 まさかの!ごろーさんがギターできむらくんが踊るという…新しすぎる!!!!
 そーゆーのだいすき!すごくいいです!!
 これ、賛否両論あるみたいだけど、わたしはほんとにすごく好きです!
 欲をいえば、女性ダンサーさんいるのもいいんだけど、
 きむらくんのソロダンスも見たかったなーとか思うけどね。へへ♡
 多くは望まない♡(基本望みすぎだけどね)

25.好きよ
 大人気のこの曲。もちろんわたしもだいすきです。
 衣装がね、とってもすてきよね。
 2TOPシンメでね、ピンクでね、もうかわいいしかないですよね!
 わんちゃんす~好きよの3曲の流れが好きすぎて。
 ホンセクが出てないから集中できるし、
 わたしのきむらくん好きー!が溢れる場面です。(どうでもいいですね)
 でもほんとにここまでなのよね~(毒)

26.オレンジ
 すみません、ノーコメントで。笑

27.ハロー
 なかいさんが爆発的にかわいいです。
 なかい&キティが恐ろしいくらいかわいい。もうなんなの。
 大阪途中からきむらくんもキティちゃんと絡みだしたので、わたくしヤキモチ♡←

28.世界
 やっぱり名曲だねー!
 おととし、一切歌わなかったのがよかったんじゃないかなーっておもう。
 なくなって気づくってやつですね。慣れって怖いですね。
 だからそろそろオレンジの良さも再確認したいので封印していただいて…笑
 ステージにお客さん上がるんだけど…お兄さんたちガン見しすぎですからね。笑
 あ、お兄さんたちも一緒にフリやってるのがなんだかとってもうれしいです!
 あと、大阪からはなかいパパが見れてとてもほっこりです♡

<ジャンクション>

29.Dramaic Starlight
 ごろーさんが!ちょーちょーちょーーーーーーかっこいいです!!!!
 びっくりした!ほんとかっこよくて!
 衣装もすごくかっこよく着こなしてるし、ダンスもかっこいいし。
 こーゆーの合ってる気がします。
 最後で4人が出てきて、踊るの最高です!
 結局5人がいいってやつです。

30.掌の世界
 かっこいいーーーーー!!!!(くちぱくだけど)
 MVの印象強すぎるけど、やっぱりかっこいいものはかっこいい。

31.アマノジャク
 アルバムきいたときから、誰もがそうだと思うけど、ピアノがすごい曲。
 あれドームで弾くの気持ちいいだろうなー^^
 あんな見せ場あってすごくうらやましいー!
 ゲスっぽさがにじみ出ててすてきですよねー。

32.イナズマ
 安定の!でもやっぱりわたしCDが好きです。
 盛り上がるからね、ライブに適してる曲だとは思うのですよ。
 でもきむらくんの声がCDを超えることができないのです!
 高い声にはもうなれないわけだから不可能なわけで。
 でもシングルではいまだに不動の一位です!

33.Top of the world
 とにかくかっこいい。だいすき。
 C5と同じで毎回泣きそうになる。

en.
<ジャンクション>

34.藍色
 つよしソロー!
 回を重ねるごとに成長してるのがとってもわかります。
 なんであの演出にしたんだろうと疑問もあるけど、様になってきたよね?
 後半戦も期待!

35.JOY!!
 たのしいたのしいたのしいたのしいーーーー!!!!
 ステージもうぐちゃぐちゃです笑
 お兄さんたちにも踊ってほしかったなーーー。

36.オリスマ
 あれ、これあんまり印象にない。
 定番すぎてかな?わたし何してるんだろ笑
 後半戦で確認しますね。(どうでもいいね)

37.SHAKE
 しゃけーーー!!!!
 これラッキーさんだね?
 わたしは基本的にメインステの住人です、えぇ。

38.らいハ
 バクステでフル!
 このためだけにバクステは一度は入るべきだと思います!
 かなりキテます。最高です。かっこいいです、おじさんたち。
 「笑うそばから ほら」で指差したくや。
 きゃーーーーーー!!!!!という歓声がまぁすごいこと。
 わたしはちょっと笑っちゃうんだけど、自分があそこにいたら叫ぶね、確実に。

39.俺明日
 トロッコでメインにお帰りになられます。
 せっかくのソロなんですけど…ほとんど聞き逃してるんだよね。なんで?なんでなの?
 たぶんきむらくんがかっこいいからですね。仕方ないですね。
 あ、みんなの歓声で聞こえないってのがほんとのとこかしらね?
 ちゃんと聞きますね。
 そしてこの曲、わたしがむだに緊張する曲となってしまいました。
 ドキドキ止まんない。

40.ビートフル
 てきとーのてーときーととー!!!!
 さいこうでさいこうにたのしいやつです。
 一緒に歌って踊れてたのしすぎます。だいすきです。
 きむらくんがトロッコから降りて、お仕事をしてくれるかどうか。
 してくれない日のが多いんだけど、してくれた日の満たされ度やばいです。
 Tpさんがおいしくてうらやましいですw(こんなんばっかりでごめんなさい)





おーーーわーーーりーーー!
もう最後のほう投げやりだけど!笑
楽しかったー!仕事ももう終わりの時間ですー!←

あくまでも個人的意見ですので、あしからず。
次は公演日ごとに感想書いていきますねー!
途中でやめそうだけどwがんばります!

とりあえず週末たのしもー!

Mr.S アルバム~セットリスト


アルバム。

わたし!!!!今回!!!!
すっっっっっっっっっごくすきです!!!!!!!!

ギフスマもとってもすきだったけど、それをはるかに越します。
なんだろうね、嫌いな曲がないってかんじです。


今回はモダスマを思い出すような…
リリース~初日の流れで…笑
ま、あのときよりはよかったけどね、一日だけw
初日から参戦予定だったために、とにかく必死でした。。。
全然覚えられなかったよねー笑




セトリー!
ちょいちょい感想書きながら振り返ってみたいと思いますー!


1.Theme of Mr.S
 なんか今回登場早くないですか??
 一人ずつ出てくるってのもあると思うんだけど、
 とにかく遅刻できないかんじなのよね。
 東京は5日間あって4日間が仕事終わりだったから…ね…つらかったのよ笑
 Tpさん、ホーンセクションとは別にソロのとこ外人使ってるでしょ?
 あれなんでなの????すごく気になるんですけど。
 これ、たくさんアレンジされてるからかっこいいよねー。
 でもSMAPさん見るので必死なため、全然音楽聞けないの…悲しい…
 後半戦はもうちょっと余裕出てきたらいいなーって思います。(自分にね)

 ちなみに今回は2年前と違って、バンドのブースにカーテンないため、
 バンドさんのスタンバイが完璧に見えるの。
 だからバンドさん出てきたら始まるサインですよー!

2.Mr.S
 これも音楽としてかっこよくて大好きです。
 WSもけっこうこれ中心だったよね。かっこいい。

3.シャレオツ
 これをドームできけてすごくうれしいー!まもるさんー!
 でも、、、2番カットがすごくすごくショックです;
 むしろ2番だけききたい…なんでカットなんだよーう><
 後半戦は2番だけとかにならないかなー。(絶対にならない)
 過ぎたメゾン~からのホーンセクションがかっこよくて好みすぎて大好物ですー♡
 でもそこはきむらくんが見たいのでひとりでてんやわんやです笑
 っしゃれ-おつ!のきむらくんは安定のかっこよさで毎回にやにやしちゃいます♡へへ♡

4.やりたい放題
 これもだいすきー!
 盛り上がるぅぅぅぅ!!!!

5.無我夢中のLIFE
 今回のアルバムで一番好きかもしれない無我夢中!!
 もう全部が好きです。タイプです。(衣装は別ですw)
 一人一人挨拶がありますね。
 久しぶりになかいくんの「SMAP LIVE in ○○ドーーーーーム!!」が聞けます。
 もうほんとにうれしいです。だいすきです。後半戦も大丈夫だよね???
 ギフスマは確かなかったから、わたしが聞いたのはウィアスマの大阪ぶりでした。感激。


 とりあえずオープニングからここまで飛ばしすぎwたのしすぎ!!
 バンドもここまではフル!!ってかんじだから非常にかっこいいし盛り上がる。
 掴みばっちり!!ってかんじですね^^

<ジャンクション>

6.Mr.シングル(日替わり)
 毎回ドキドキです。緊張半端ないです。
 聞けないのがあると思うだけで泣きそうー。
 どうしよう、行けない福岡平日で胸さわぎ歌っちゃったら…本気で泣く。(引くくらいガチですw)

7.さかさま
 もう梅ちゃんしか出てこないw
 ごろーさんの歌詞間違いが直ったと思ったのに、まだ間違えてる日あったよね笑

8.KANSHA
 クレーンで上がりますー。盛り上がりますー。
 ここではわたしは違うポイント見てるので…♡
 ジャニーズノリがかわいいんだなー♡←

9.ココカラ
 これも2番カットが悲しすぎて…><
 なんでよ…なんでなのよーーーーー><
 2番カットでも最後のソロは…!!!!
 って思ってたのに見事にカットーーーー立ち直れなかったw
 トロッコ移動高速なんだからちょっとスピード落として、
 その分つよソロの前にソロ入れられるでしょーーー><
 まぁもしあったらわたし確実に失神しますので、これでよかったのかな。
 でもやっぱり期待してた分…一度ききたかったなーーーってのが本音。

10.夜空
 ギターかっこいいよねー。やっぱりかっこいいんだよね。さすがだよね。
 大阪から?ピック投げるようになったよねー。
 いいないいなーほしいー。(無謀)

11.中継ゲスト リクエスト曲(日替わり)
 これも毎回ドキドキ。ききたいやつきけないのつらいー。
 お願いだから胸さわぎはわたしがいるときで!(しつこい)

12.バンバカ
 もーう!今回これはやばいよねー!
 なかいくんが今回いちばんたのしいとこらしいです笑
 ほんとにたのしそうだよね^^かわいいよね^^すきだよね^^
 Vサインも安定のかわいさで満足!

13.Amazing Discovery
 これもだいすきですー!フリかわいいですー!とくになかいくんソロ。
 こぶし突き上げるネタな振り付けももう定着しております。
 後半戦は立て直しちゃったりするのかなー??やだ。このままで。

<MC>





ちょっと思ってたより長くなっちゃったのでいったん送ります。
もう昼休みなのだ。←

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”


へへへ。
結局また書かずで10月終わろうとしてますw

ツアーももう後半戦が始まろうとしてますね。
それまでに前半戦はまとめておきたかったので、現れました笑


ちょっとずつだけど落としていきますー。
レポはできないし、もうツイとかでネタバレしてると思いますので、
わたしの感想を。(誰も求めてないと思うけどw)
忘れないように、自分の記録として残していきますねー。




ちなみに前半戦は10公演(大阪金曜日以外)参戦してきましたー。
なかなか全ステってできないわね、大人だものね、、、笑




でわ、始めます。(仕事しろって感じですね)

プロフィール

みさと

Author:みさと
永遠の一番:SMAP 木村拓哉
好きじゃに:内博貴、森田美勇人、辰巳雄大、山田涼介
俳優さん:塚本高史、松坂桃李、吉沢亮

基本はじゃにーず。そして俳優さん、ミュージシャン、きれいでかっこいい人はみんな好き。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
このページのトップへ
